広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[:つばさの行事報告]

🍉2023年度つばさの夏を楽しもう!🍉

2023.08.26

2023年度のつばさの🍉夏🍉は、

いつものオープンスペースが夏バージョンに、

だいへんし~ん\(^o^)/

7/24(月)~7/31(月)に

予約不要で定員を設けて開催しました~(^O^)/

たくさんの可愛いショットが撮れましたので

UP📷しま~す(#^.^#)

撮影のご協力いただいた皆様ありがとうございました🎵

入り口を入ると~🎵

なんだかいつもと違うお部屋に

ドキドキワクワク(*^▽^*)

かわいいしずくちゃんがコロンコロン💕

カラフルなチンアナゴ発見!!

🐟にょろにょろ~ぶ~らぶら🐟

チョンチョン触ったり~

引っ張って~パッとおててを離したら~

びよよょ~んって楽しいね~(≧▽≦)

わたしは金魚プールでス~イスィ💕

ひんや~り気持ちいいなぁ~

ボール待て待て!

プールを横断中🎵

あんよができるようになったわたし💕

よちよち歩いて渡ったよ~(^O^)/

昨年大好評の金魚プールは今年も大人気でした(*^▽^*)

触るとスイスイ金魚が逃げて、

一匹だけ絵本〖きんぎょがにげた〗と

同じ金魚がいたよ👀見つかったかな?

「どうやって作ってるの?」

「家でも作ってみたいです!」など、

ひんや~り冷たい手作りのウォータープール🌊

また来年もプール開きできるといいね~\(^o^)/

パパと一緒にハイポーズ📷

このプチプチ輪っか、握ってプニプニ、

チョンチョンしたり、

引っ張るとビヨンビヨン

動いて面白いんだよ~(^O^)/

「お姉ちゃん何してるの❔」

「わたしこのテープ細~くできるの知ってるんだもん💕」

ぴりぴり~ってたのし~い(≧▽≦)

海のトンネルから~

ひょっこり!!

コロンコロンのしずくちゃんも

ボクのおともだちだよ💕

エイッ!!スット~ん!!

しずくちゃんが海のトンネルにダイブ~🎵

ハイハイベィビ~チャンたちも

しずくちゃんをチョンチョン💕

倒れてもすぐに起き上がる

しずくちゃんはみんなの人気者💕

こちらは親子で競争中!

何個積み上げられるかな?

「やったぁ~!ママは最高記録6個やで~」

パパもボクも真剣勝負👍

ぼくこれ気に入った💕

ん?ミルクが出るんじゃないの?

中には夏の生き物や食べ物など

色々入ってるんだね!

フリフリすると音が鳴るよ🎵

こちらはスイカのマグネットパズル🍉🍉🍉

これとこれをくっつけて~あわせてみると~

どうやったらまぁるいスイカになるのかな?

スイカが大好物のお兄ちゃんはママと一緒にぺたり!

お部屋の中にかわいい金魚さんが、

い~~~~っぱい逃げていたんだよ~(^O^)/

みんなは見つけられたかな!?

ママと一緒にみ~つけた💕

金魚さんを見つけたら。。。

金魚ばちにぺったん!

わたしはバッチリカメラ目線~(≧▽≦)

みんなが見つけてくれて

金魚さんたちうれしそ~う💕

金魚ばちいっぱいになりましたぁ~(≧▽≦)

開催7日間で132組の親子さんが

遊びに来てくれました~\(^o^)/

夏休み中の在園児さんや、

初めてつばさに来て下さった親子さん、

お友達と一緒に。。。などなど😊

そしてなんと7日間毎日来てくれた

親子さんもいました💕

2023年のつばさの夏も

😊みんなの笑顔がいっぱい😊

季節を感じながら親子で楽しいひとときを🎵

またオープンスペースつばさへ

ぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)/

スタッフ一同皆様にお会いできることを

楽しみにしています🎵

 

 

関連記事

TOPへ戻る