広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:つばさの行事報告]

❄2023年度 冬のお楽しみ会❄

2023.12.15

 

❄2023年度 冬のお楽しみ会❄

オープンスペースつばさで

12月5日(火)~7日(木)の3日間、

御予約制にて開催しました。

50名のお友だちが参加して下さいました。

たくさんの親子さんの素敵な瞬間が

見られましたのでぜひご覧ください!

撮影にご協力頂いた皆様ありがとうございました💕

今年度の冬のお楽しみ会も2部制で行いました。

まずは第1部から🎵

「身体も心もぽかぽかになろう!」

パパやママがおふねになって“ぎっちらこ ぎっちらこ”

大波がきても大丈夫! パパとママが守ってくれるよ💕

続いて、サーキット遊び!

よ~いドン🏴お部屋いっぱい

コーナーごとにミッションがあったよ~(^O^)/

がんばれ~! みんなも応援しているよ📣

最初は、びよよ~ん・・・

サンタの靴下や手袋、ちっちゃな靴下を

びよ~んと引っ張ったり、タッチしてみたり・・・

 にぎにぎすると。。。

シャカシャカ、音がするよ~

まる、さんかく、しかくの型はめパズル~

ぎゅぎゅ!!一人でもできるかな!?

どんな音がなるかな・・・?ドキドキ👀

鈴やタンバリンをリンリン🔔シャンシャン🎵

雪のお山のてっぺんで

ママと一緒に「メリークリスマ~ス🎄」

みんなも一緒に「メリークリスマ~ス🎄」

ゴールまで親子でよく頑張りました💕

心も身体もぽかぽかになったかな❓

 休憩の合間に。。。暖炉の前でハイポーズ📷

かわいいサンタさんみい~つけた!

つみつみ、たかく、たかく。もっとたかく。

そーっと。大きなツリーみたいになったよ🎄

ママもレッツトライ!

第2部は手遊び「クリスマスケーキをつくろう🎵」

からはじまりました。

  お子さんたちがスポンジケーキになって

パパとママがクリーム、いちごをトッピング♬

美味しいケーキの出来上がり🍰

次はパネルシアタ―

みんなでサンタさんと動物さんたちのお話もきいたよ

雪が降ってきて、雪が毛布のように。。。

動物さんたちをおおっていきました。。。

雪の下に隠れている動物さんはだれかな?

うまさん、うしさん、ひつじさん、

ぶたさん、にわとりさんが

雪の下に隠れていました。

サンタさんはうとうと眠っています。

みんなで眠っていたサンタさんに

「サンタさん、起きて―」と声をかけると・・・

眠っていたサンタさんが目を覚まして、

トナカイさんと一緒につばさに遊びにきました~🎅

みんなの前にやってきたサンタさんに

ちょっとびっくり👀

そりにたくさんのプレゼントを乗せて

トナカイさんがよいしょよいしょ~

おひげが長いサンタさん、かっこいいね♬

サンタさんが持っているプレゼントボックスには

何が入っているのかな❓

箱に入っていたハンドベルで

サンタさんとトナカイさんたちによる

「おめでとうクリスマス」と「キラキラ星」の

演奏のプレゼント🎁

きれいな音色にみ~んなうっとり💕

一番大きなプレゼントボックスには・・・

じゃーん!「サンタさんコマ」が入っていました!!

サンタさんのお鼻をつまんで

くるくる~っと回すと~

わーい楽し~い🎵

サンタさんからお名前を呼んでもらって

プレゼントをもらいました~\(^o^)/

パパやママには子育てを応援する企業さんからの

クリスマスプレゼント🎁を

サンタさんが届けてくれたよ💕

帰る前のお楽しみ🎵

手作りオーナメントのプレゼント🎁

色んな色のリボンを付けていたよ🎀

どれにしようかな~🎵

早速、ママのリュックにつけてもらって

アンパンマンサンタさん嬉しそう💕

冬のお楽しみ会の3日間を通して、

たくさんの親子さんたちの

笑顔と笑い声がいっぱいの

オープンスペースつばさでした!

暖かいお声もたくさん頂き、ありがとうございました。

どうぞ、素敵なクリスマス&年末年始を

お過ごしください。

また皆様とお会いできる日を

スタッフ一同お待ちしております。

関連記事

TOPへ戻る