広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:つばさの行事報告]

🌷2022年度の助産師さんと話そうday🌷

2023.03.17

2022年度に7年目となりました

『助産師さんと話そうday』の講座は、

広島県の助産師さんのグループ

『マザーリング・くらぶ』より、

助産師の山根美喜子さんをお迎えして、

年に6回、偶数月の第3火曜日に開催されました。

今年度もたくさんの0歳児親子さんに、

ご参加いただきました☆

まった~り💕ゆった~り💕の

ママも赤ちゃんも幸せタイム💕

講座の様子の写真をUPします(^_-)-☆

撮影にご協力頂いた皆様、ありがとうございました📷

みなさんこんにちは♬

ママのおひざに座って~みんなでごあいさつ☆

ママも聴いたことがある♬なんだか懐かしい♬わらべ歌に合わせて♬

大好きなママの手で優しくマッサージ💕

気持ちいいなぁ~(*^▽^*)

歌が終わる頃には。。。うとうと💤おねむのお子さんも(#^.^#)

マッサージの次はママとふれあい遊び☆

ママのおひざがシーソーになって~

ギッコンバッタン楽しいね♬

『たかいたかい♬』の曲に合わせて

それ~っ!たかいたか~い\(^o^)/

8か月さんぐらいになると、きゃっきゃ♬と声を出して大喜び!

『アンパンマンのマーチ♬』の曲に合わせて、

いっちにっ!さんしっ!っと、

ママの抱っこで行進☆

みんな輪になって~曲に合わせて~

ステップ♬前に後ろに右に左に☆

抱っこしながら、ママの運動にもなって、

みんなですると楽しい~♬

最後は水分補給しながら、みんなでまったりと、

おしゃべり&質問タイム♬

『オープンスペースにいつ頃から行っていいか

分からなかったけど、勇気をだして来て良かった』

先輩ママさんの話が聞けたり、他の赤ちゃんを見て、

『こんなこともできるようになるんだな~、

ちょっと前までこんな感じだったな~』

『悩んでいたことは自分だけじゃないんだな』

『専門家のお話しや

アドバイスが聞けてなんだかスッキリした』

などなど参加者さんからの様々な感想☆

いよいよ8年目☆

2023年度の『助産師さんと話そうday』は、

偶数月の第4火曜日で開催致します\(^o^)/

下記チラシをご覧いただき、ぜひご参加くださいね♬

関連記事

TOPへ戻る