広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:つばさの行事報告]

🎄つばさ冬のお楽しみ会3days🎄

2022.12.22

2022年度の🎄つばさ冬のお楽しみ会🎄

12月7日(水)~9日(金)の3日間、

感染拡大防止対策に留意しながら、

御予約制で開催致しました\(^o^)/

今年も各回満員で47組の親子さんに御参加頂きました♬

ナイスショット写真がたくさん撮れましたので

ご覧くださ~い(^O^)/

撮影に御協力頂いた皆様ありがとうございます💓

つばさの『冬のお楽しみ会』へ、ようこそ~(^O^)/

まずはクリスマスツリーの前で親子でハイポーズ📷(^_-)-☆

雪のお山にヨイショ!ヨイショ!

てっぺんまで上手に登れたよ♬

筒と段ボール板を

クリスマスラッピングした手作りおもちゃで~

立てて・並べて・乗せて、秘密基地を作ったよ~♬

手作りのスポンジパズルで~

まる・さんかく・しかく

ぺったんこ✋同じ形のところに入るかなぁ~

雪の結晶チラチラ雪のしずくかな~

ちょんちょんしたら楽しいよ~☆

いっぱい遊んだあとは。。。

お楽しみ会の1部の始まり~\(^o^)/

クリスマスツリーの前にみんなで集まって、手遊び♬

い~と~まきまき♬の歌に合わせて、

サンタさんの帽子・手袋・靴をみんなで作ったよ!

ぶるぶる寒そうにしていたサンタさんも、

暖かくなってうれしそう💛

大型絵本の『だるまさんが』を観たあとは、

みんなもだるまさんになって、

お母さんと触れ合い遊びでニコニコ~😄

そしてちょっと休憩タイム~💓

2部はリンリンリン🔔鈴の音が聞こえてきて~

サンタさんとトナカイさんが

みんなに会いに来てくれたよ~\(^o^)/

そりの中に、なにか入っているよ~♬なんだろう~?

サンタさんとトナカイさんが

ハンドベルで『きらきら星』の演奏♬

あれ?聞いたことある曲だなぁ~

きれいな音色にみんなうっとり~💕

ちっちゃなサンタさん発見!!

なんと!サンタさんから、

『よいこのみんなにクリスマスプレゼントを持って来たよ~(^^)/』

あっ!中に入っているのは・・・!?

わぁ~♬ だいすきなだるまさんだぁ~\(^o^)/

だるまさんのうしろはサンタさんのお顔なんだよ♬

下に置いて立ててチョンチョンしたらゆ~らゆら☆

紙皿シーソー楽しいね♬

なんと!なんと!サンタさんから、

ママにもクリスマスプレゼント🎁

親子写真のクリスマスカードでした💕

私とママが写ってる~😊

いっぱい遊んで

ちょっぴりあわてんぼうのサンタクロースさんが、

つばさに遊びに来てくれて嬉しかったね!

みんなのたくさんの笑顔が見られて、

とても楽しい『冬のお楽しみ会』になりました♬

また親子で一緒につばさに遊びに来てくださいね~(^O^)/

関連記事

TOPへ戻る