広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:おしらせ]

「つばさ・いいね」の一時預かり

2021.10.20

【つばさの一時預かり】

オープンスペース開催日はほぼ毎日実施(月~土曜日の10:00~16:00)

予約はお電話で⇒082-246-0024

毎月20日(日祝他、休みの場合は翌平日)から翌月分をご予約いただけます。

【いいねの一時預かり】

オープンスペースの開催日はほぼ毎日実施(月~金曜日の10:00~16:00)

予約はお電話で⇒082-255-9707

毎月20日(土日祝日など休みの場合は翌平日)から翌月分をご予約いただけます。

 

※どちらも預かるための理由は問いません。

ママのリフレッシュや、通院、ママのおけいこごとや学び、家事をしたり、休息を取ったり、ママの元気が子どもも嬉しい!ママが元気になるためにご利用くださいね。預かりはオープンスペース内で保育士一名がお子さま一人をお預かりしています。

 

<ご利用・ご予約の前に>

①預かりを利用したいオープンスペースつばさ又は、いいねでご登録(年間登録料100円)をお願いします。(それぞれで利用の際に登録が必要です)

②登録の際に預かり希望の場合は、預かりの予約方法や準備物、当日の流れなどをご説明します。

<ご予約>

①30分~3時間までのご利用予約をお電話またはOSご利用時にお受けしています。

②空きがあれば、当日でもOK!

③キャンセルはわかり次第連絡ください(キャンセル料不要)。

<当日>

①お子様の健康様態を把握し検温してお越しください。

②感染症の治療中や服薬中は、ご利用をお受けしておりません。ご了承ください。

③お薬や食事(離乳食)、ミルクなどは預かり中にこちらで行いません。

来られる前に済ませて来てください。

授乳は、預かり直前に保護者の方で行っていただけます。

④利用申込書(登録時にお渡ししています)をご記入の上お持ちください。

⑤準備物は利用申込書に書いていますのでご確認ください。

⑥預かり開始のちょっと前にいらしてください。朝は9:45~入場いただけます。

⑦保護者の方が出かける前に預かり料をいただきます。

⑧預かり料金は30分250円です。いただいた後の返金は行っていません。

<お迎え>

①時間までに必ずお越しください。

②時間を過ぎた場合は、延長料金を10分で100円いただきます。

③遅れることがわかり次第、早めにお電話ください。

④次の方がおられる場合は延長ができませんので、ご協力お願いします。

 

詳細は、登録時にスタッフまでお尋ねください。

関連記事

TOPへ戻る