広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:]

オンライン おしゃべり ひろば で 楽しく過ごしましょ!!

2021.01.23

ちょうど、昨年の今頃、

新型コロナウィルス感染のニュースがあったように思います。

日本に来るのかな?

感染症が流行る時期だし、消毒もしっかりしなくちゃ!

と思っていたのも束の間、広島でも感染が広がり、

昨年の2月29日から子育てオープンスペースもクローズとなりました。

5月18日からオープンしましたが、また12月15日からクローズとなり。

2月7日までクローズ期間が延長となりました。

この間に、生まれたあかちゃん、転勤で広島に来られた方、

オープンスペースに行ってみよう、子どもが同年齢のママに会えるかな、

と思っていたのに、オープンスペースが閉まったまま・・・

実家も遠いから、もう一年以上も帰られていない・・・

など、思っていたのと違う一年を過ごされているのではないでしょうか。

そんなママたち同士で、おしゃべりしてみたい!とのご要望にお応えして

オンラインおしゃべりひろばを開催することとしました。

1月27日(水)は、「コロナ禍で出産したママと妊婦さん」のおしゃべりひろば

2月3日(水)は、「コロナ禍で転勤で広島に来たママ」同士のおしゃべりひろば

どちらも、13:00~13:15 に zoomで開催します。

お申込みはコチラから

「コロナ禍で出産したママ」の会

https://ws.formzu.net/sfgen/S80812600/

「コロナ禍で転勤で来られたママ」の会

https://ws.formzu.net/sfgen/S41904109/

ZOOM初めての方には、

あらかじめご説明もいたしますので、

遠慮なくご参加くださいね。お待ちしています!!

関連記事

TOPへ戻る