広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[いいねニュース:いいねからのおしらせ]

オンラインオープンスペースの質問にお答えします!!

2020.07.21

オンラインオープンスペースについて

皆様から寄せられたご質問にお答えしていきます♪

 

 オンラインオープンスペースって、家から参加するんですよね??

     家の中が丸見えになりませんか?

 

スタッフの映像は見えているけれど自分の家の映像は写らない設定ができます!

    しかもボタンタッチするだけの簡単操作です♪
    洗濯ものをたたみながら、お子さんだけ参加!なんてことも可能です!

 

 

参加するにはどんな準備が必要ですか?

ZOOMというアプリをスマホやタブレット、

    パソコンなどにダウンロードしていただく必要があります。
    ダウンロードさえ済んでいればお申込み後にメールに送られてくる

    URLをクリックするだけでご参加いただけます!

    ⇒ダウンロードについてはこちらから確認いただけます

 

 

子どもが30分も集中できないと思います・・・。

お子さんもお母さんも画面を見ていなくても大丈夫です。テレビの様ににかけ流して別のことをしていても大丈夫です。できる所やりたいところだけ参加してください♪

 

当日うまくつながらない等困ったことが起こったらどうしたらいいですか?

当日IDが分からない等の質問は080-9797-9972でお受けしています。
オンラインオープンスペースについてわからないことがあればお知らせくださいね!!

 

他にも質問等があればいいねのスタッフまでお声掛けくださいね!

関連記事

TOPへ戻る