広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:とまり木]

2023年度おしゃべりカフェとまり木のお知らせ

2023.04.12

前年度から始まった、つばさのおしゃべりカフェとまり木。

2023年度も少しずつ形を変えて実施していきます(^^)/

 

【おやと子のホッとルーム】では、子育てで感じるいろいろな疑問やモヤモヤした気持ちなどを

専門の先生に聞いてもらったり、質問してみたり、ゆっくり個室でお話しできます。

今年度から、「子育て・発達」か「子育て・ことば」の枠を選べるようになりました。

子育てに関してはどちらの枠でも大丈夫です。いろいろな心のモヤモヤ、お話ししてみませんか。

※都合により来られる聴き手の先生が急遽変更になる場合はあります。

詳細は予約フォームでご確認ください。 随時受付中

【子育てなんでもルーム】は、保健師の資格をもつ、つばさスタッフが、子育てのお悩みをお聞きします。

「こんなこと聞いてもいいのかな…」「小児科にいくほどでもないけど…」等、ささいなことでもお気軽にどうぞ♪ 随時受付中


【子育てシェアルーム】では、前年度はさまざまなテーマで、参加してくださったたくさんのお母さんたちとお会いでき、色々お話しできました。

ゲストの方にいろいろ教えて頂いて勉強になった回もありました。

「でも、時間が短い」「もっとお話ししたかった」というお声も頂き、スタッフも感じていたので、今年度は少し進め方を変えてみる事にしました。

以下のチラシや予約フォームをご確認ください。

第一期を現在募集中、残りわずかです(2023.4.12現在)→満員になりました。(2023.4.25)

人見知りさん、口下手さん大丈夫です(スタッフもです笑)。進行役もいます。

ぜひ一緒にいろいろおしゃべりしてみましょう~(^^)/

 

おしゃべりカフェとまり木お申込みはコチラをタップ⇦

 

関連記事

TOPへ戻る