広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[つばさニュース:つばさの行事報告]

🌼2022年度のバレエストレッチ🌼

2023.03.23

2022年度につばさで3回開催された講座、

『バレエストレッチ~親子で一緒にバレエのポーズ~』

ママさん講師の山成飛鳥さん(バレエスクール専任講師)をお迎えして、

7月・11月・3月に開催されました\(^o^)/

撮影にご協力くださった皆様ありがとうございます💕

講座の様子をUPします📷

優雅な音楽が聴こえてくると~

ゆったりとした雰囲気になり、

みんなで輪になって、講師の先生の

穏やかな柔らかい声掛けとともに

ストレッチが始まります~♬

『頭の上にティアラを乗せている感じで👑』

バレエのポーズで肩や背中を伸ばします~

気持ちはすっかりプリンセス~👸

背筋をしっかり伸ばして~

お子様もママの横で遊びながら♬

抱っこしてもらいながら♬

伸ばすところや意識をする場所など、

ストレッチのコツを教えて頂きました!

ストレッチの後は、家で毎日できる

簡単なストレッチや、お子様と一緒にできる

コツなどなど、産後の体型、

姿勢をちょっと意識することで変わってくることを

ゆっくりと教えて頂きました💕

ママさん講師の山成さんのお話を

皆さん熱心に耳を傾けて、

毎回和やかな雰囲気に包まれていました☆彡

関連記事

TOPへ戻る