広島で子育て・支援サイト

by 特定非営利活動法人 ひろしまNPOセンター

ブログ[その他:企業向け研修について]

●企業・団体向け

2023.07.13

企業様・団体様向けに実施しています。料金は応相談

1⃣講演

テーマ/育休中の過ごし方(プレママ向け・プレパパ向け)

子育て支援とは(全世代向け)

上司が行うべき子育て家庭支援とは(管理職向け)

産後を理解する(全世代向け)

子育て家庭と防災(全世代向け)

2⃣ワークショップ

テーマ/産前からの備えを考えるワーク(プレママ・プレパパ向け)

産後のママを理解するワーク(全世代向け・パパ向け)

赤ちゃんとお出かけ体験(全世代向け)

赤ちゃんのお世話・赤ちゃんの遊ばせ方体験(全世代向け)

もしもの時の備え(防災・救急)(子育て家庭向け)

 

講師:香川恭子(ひろしまNPOセンター理事/子育て支援事業プロジェクトマネージャー)

広島県子育て支援員研修講師・ホームスタートビジター養成講座講師・県内外市町主催の子育て支援講座講師

経済団体等子育て支援講演会講師など多数

特徴:子育て親子が利用する子育てオープンスペースや一時預かり、訪問支援の現場から、今、子育て中の方が困っていることをリアルに伝えることができる。机上の話しではなく、現場で起きていることを伝えられる。また実際に子育て家庭の困りごとに対応してきた事例からワークの内容を組み立てるため、すぐに役立つ内容になっている。誰に対して何を学び何を得ていただくか、打ち合わせからしっかり行い、主催者の目的にピッタリ合った講演やワークを実施することができる。市町の子育て支援策や国の動向も把握しているため、制度の使い方や問題点も具体的に伝えることができる。

 

問い合わせ:kagawa@npoc.or.jp

082-258-1348(ひろしまNPOセンター)

関連記事

TOPへ戻る